Latest Entries

長い長いスランプ?!に陥り

    

  描けないでいます

  やっと アップできて良かった(^^)
             薔薇  初心 001


  少しずつでもアップできるといいな(^^;)

                    新鮮なす 001


        

6月

 
 速いですね、もう6月です。
 6月と言えばジューンベリー
 挿し木で育てた小さな木に
 初めて実が生りました
 嬉しいです!!

 2017060514362556c.jpg

樹齢350年の桜

 今年は桜が調度満開の時
 緊急入院というアクシデントがあり
 お花見が出来なくて 残念でした。

 4月14日愛媛(内子)にお墓参りに行き
 樹齢350年のしだれ桜(石畳の桜)が有ると聞き
 行ってみました
 20170425165439490.jpg
 1週間程前が見頃で満開だったそうです

 4月下旬 尾所(おそ)の山桜‘樹齢350年’が
 満開とテレビで知り 行って来ました
 満開でしたー(^o^)
 20170510121926421.jpg 
 
 20170510121515f2a.jpg 
 
 ラディッシュ 001 
 
 遠い所まで運転してくれて 有り難うございます
 感謝してますよ~♪
 

パクチー

   
  大阪に行くと食べるものの1つに ブンチャーが有ります
  ブンチャーの何が美味しいのだろうと 初めは思ったもの
  ですが 今では病みつきに つけ汁の味とパクチーが
  良いのかな
  好き嫌いがはっきり二つに分かれる野菜の様ですけど 
  私は好きです
  
  我が家も家庭菜園で栽培する事にしました
  大きく育つと良いなぁ

           パクティー 001
  
  
20170409124857355.jpg 
  ブンチャーのつけ汁

  20170409130343385.jpg
 
 ブンは入ってないけどスープの味を再現してみたくて
 試行錯誤の上つくっみたら ウフフ我ながら美味


 201704091303412c7.jpg
 
   
  もやしとワカメのスープにパクチーを投入





うどん屋の2階のライブ

  
 昨晩は川西にある ‘うどん屋の2階’で 浜田真理子さんの
 ライブが有りました
    素敵な歌声に惚れ惚れします

 20170409104405ad0.jpg 
 
 うどん屋の2階のピアノが以前から気になっていました
 ネットによると
 退職された楽器職人さん達が起こされた
 ‘天竜楽器’の(エテルナ)なのだそうです。
    (一度弾いてみたいです)

 ライブ終演後は全粒粉100%の樽うどん(90人分)を囲み 
 お腹も大満足!

 癒やしの一時でした 
 
  20170327125935453.jpg

Appendix

今日も良い一日を~♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

わかば

Author:わかば
絵手紙、パソコン、デジカメ等、全てわかばマーク!!
大阪より引っ越しし 今は晴れの国岡山に・・。
トールペイントはアクリル、オイルともに はりのけいこ先生、(現ジャパンメタルエンボッシングアート協会会長)に師事。

♪今日も有難う~♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

QR

QR