Entries



コメント

[C244]

わあ~美味しそうなメロンですね^^
メロンもゆりも暑さが吹っ飛びそうな絵手紙ですよ

6種類のカサブランカが見事に咲きましたね あの豪華な香りがホワ~っと漂ってきます
なんてピンクのブラレーションンが美しんでしょう初めてみました
wakabaさんのお庭は近所の皆様の憩いの場かな^0-/

[C245]

弟さんご夫妻も絵手紙を描かれるのですね。
落款が、同じでハ・テ・ナ?と不思議なこすずめです。

カサブランカ、良いですね。
珍しい種類の花々、見事です。
初めてのものもあります。ありがとうございます。

[C246]

 弟さんご夫婦から送られたメロン。。。
お礼の絵手紙ですね。
網目が難しいですが、いい雰囲気♪
 カサブランカもおおらかでいいわ~
  • 2012-07-23 21:54
  • guuchan
  • URL
  • 編集

[C247]

上の2枚、竹ペンで字を書かれたのですか ?
味わい深いです (#^.^#)

こんなにカサブランカがお庭に咲いていると、香りを
楽しみ、一日中ウットリですね ♪♪
  • 2012-07-24 09:50
  • sibu
  • URL
  • 編集

[C248]

わかばさん お花育てるのが上手ね
色とりどりのカサブランカ 香りもいいのでしょうね

絵手紙3枚 フデで描いたのですか?
2枚は竹筆かしら~ 
また暑くなったからメロンが美味しいですね
そのメロンかじりたい!
  • 2012-07-24 11:58
  • みもざママ
  • URL
  • 編集

[C249] Re: タイトルなし

ルミさん
このメロン北海道に旅行した夫の弟夫妻が
贈ってくれたんですよ

夕張メロンを送るつもりだったらしいのですが
お高くて こちらになったとか
でも、これで十分美味しかったです^^
描く時の色で悩みました。

カサブランカは香りが大好きで
毎年咲いてくれるのを楽しみにしています。

>ピンクのブラレーション
私も珍しいと思いましたが
どうやら
これは色がつく前のようで
今はすっかりピンクになってしまいましたよ^^

  • 2012-07-25 10:19
  • ルミさんへお返事
  • URL
  • 編集

[C250] Re: タイトルなし

こすずめさん
腕と手が大変なのにcomment有難うございます。

この絵は私が送ろうと思って描いたんですよ^^
なので、落款は・・・

カサブランカ、よく見ると蟻が付いていたり
蟻も人間も好きなものは同じなのかしらね^^

(腕、大事にして下さいね。)

  • 2012-07-25 10:26
  • こすずめさんへお返事
  • URL
  • 編集

[C251] Re: タイトルなし

メロンは色が難しかったです^^
沢山描いてないとやはり駄目ですね。

guucyanさんは
たくさん描かれていらっしゃるようなので
色もすぐ思い浮かぶのでしょうか・・・

しばらくスランプが続きそうです。

カサブランカ、昨年買った球根が
大きかったので立派に咲いてくれました。
切り花にして楽しんでいます^^


  • 2012-07-25 10:50
  • guuchan さんへお返事
  • URL
  • 編集

[C252] Re: タイトルなし

最近は筆を持たずに竹ペンが多いです^^
筆とはまた違った雰囲気になりますよね。

しぶさんの所で拝見した“筆でマンネン”
も、使ってみたいと思っています。
最近は墨をすらず
すぐ描ける方を選んでしまって いけません^^

庭のカサブランカの香りを届けられないのが
残念です。


  • 2012-07-25 11:05
  • sibuさんへお返事
  • URL
  • 編集

[C253] Re: タイトルなし

うふふ、みもざママさん

私の育て方ではなくて
このお花の球根が立派だったんですよ。
吃驚するくらい大きかったの
その割にお花の数が少ないかもです^^

カサブランカは毎年咲くのを楽しみにしていて
切り花にして楽しんでいます。

お花は筆で 後は竹ペンで描いています。
ごちゃごちゃしたものを描く時は
筆は苦手です^^
  • 2012-07-25 11:19
  • みもざママさんへお返事
  • URL
  • 編集

[C254]

百合が立派に咲いていますね。ここ迄香ってくるようです。
絵手紙もステキです。メロンもおいしそう。
百合に良く見ると虫が付いてていますがと書かれているので、良く見てみましたが何処に居るのか分りませんでした。
  • 2012-07-25 17:11
  • しーちゃん
  • URL
  • 編集

[C255] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C256] Re: タイトルなし

百合大好きなんですよ。香りがいいから^^

虫は消毒してないので
どうしても付いてしまいます。
消毒した方が良いのかなぁ・・・。

そうそう 先日の薊のようなごぼう
あれと同じ物かどうかは分からないけど
花を食べるのではなくて根です。

それが牛蒡のような感じで(もちろん牛蒡とは違うけど)
美味しいと室戸の方は食べていました。

(今でも室戸の浜にあるのかなぁ・・・。)

  • 2012-07-27 07:19
  • しーちゃんへお返事
  • URL
  • 編集

[C257] Re: タイトルなし

うふふ^^
そうなのよ

comment有難う( ^)o(^ )
  • 2012-07-27 07:23
  • 鍵コメさんへお返事
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

暑中お見舞い申し上げます。

 梅雨もあけ 暑い暑い夏本番となりましたね。
          夏の暑さには弱いのです
 )^o^(     
     DSC02680.jpg    


                                                           DSC02673.jpg 

             (夫の弟夫婦が旅先から送ってくれました。(^人^)感謝♪)

                   DSC02676.jpg     

今年も大好きなカサブランカが 庭に沢山咲いてます。 この花の香りが好き^^
カサブランカ2012年   
                (よく見ると虫も付いてますが^^)






コメント

[C244]

わあ~美味しそうなメロンですね^^
メロンもゆりも暑さが吹っ飛びそうな絵手紙ですよ

6種類のカサブランカが見事に咲きましたね あの豪華な香りがホワ~っと漂ってきます
なんてピンクのブラレーションンが美しんでしょう初めてみました
wakabaさんのお庭は近所の皆様の憩いの場かな^0-/

[C245]

弟さんご夫妻も絵手紙を描かれるのですね。
落款が、同じでハ・テ・ナ?と不思議なこすずめです。

カサブランカ、良いですね。
珍しい種類の花々、見事です。
初めてのものもあります。ありがとうございます。

[C246]

 弟さんご夫婦から送られたメロン。。。
お礼の絵手紙ですね。
網目が難しいですが、いい雰囲気♪
 カサブランカもおおらかでいいわ~
  • 2012-07-23 21:54
  • guuchan
  • URL
  • 編集

[C247]

上の2枚、竹ペンで字を書かれたのですか ?
味わい深いです (#^.^#)

こんなにカサブランカがお庭に咲いていると、香りを
楽しみ、一日中ウットリですね ♪♪
  • 2012-07-24 09:50
  • sibu
  • URL
  • 編集

[C248]

わかばさん お花育てるのが上手ね
色とりどりのカサブランカ 香りもいいのでしょうね

絵手紙3枚 フデで描いたのですか?
2枚は竹筆かしら~ 
また暑くなったからメロンが美味しいですね
そのメロンかじりたい!
  • 2012-07-24 11:58
  • みもざママ
  • URL
  • 編集

[C249] Re: タイトルなし

ルミさん
このメロン北海道に旅行した夫の弟夫妻が
贈ってくれたんですよ

夕張メロンを送るつもりだったらしいのですが
お高くて こちらになったとか
でも、これで十分美味しかったです^^
描く時の色で悩みました。

カサブランカは香りが大好きで
毎年咲いてくれるのを楽しみにしています。

>ピンクのブラレーション
私も珍しいと思いましたが
どうやら
これは色がつく前のようで
今はすっかりピンクになってしまいましたよ^^

  • 2012-07-25 10:19
  • ルミさんへお返事
  • URL
  • 編集

[C250] Re: タイトルなし

こすずめさん
腕と手が大変なのにcomment有難うございます。

この絵は私が送ろうと思って描いたんですよ^^
なので、落款は・・・

カサブランカ、よく見ると蟻が付いていたり
蟻も人間も好きなものは同じなのかしらね^^

(腕、大事にして下さいね。)

  • 2012-07-25 10:26
  • こすずめさんへお返事
  • URL
  • 編集

[C251] Re: タイトルなし

メロンは色が難しかったです^^
沢山描いてないとやはり駄目ですね。

guucyanさんは
たくさん描かれていらっしゃるようなので
色もすぐ思い浮かぶのでしょうか・・・

しばらくスランプが続きそうです。

カサブランカ、昨年買った球根が
大きかったので立派に咲いてくれました。
切り花にして楽しんでいます^^


  • 2012-07-25 10:50
  • guuchan さんへお返事
  • URL
  • 編集

[C252] Re: タイトルなし

最近は筆を持たずに竹ペンが多いです^^
筆とはまた違った雰囲気になりますよね。

しぶさんの所で拝見した“筆でマンネン”
も、使ってみたいと思っています。
最近は墨をすらず
すぐ描ける方を選んでしまって いけません^^

庭のカサブランカの香りを届けられないのが
残念です。


  • 2012-07-25 11:05
  • sibuさんへお返事
  • URL
  • 編集

[C253] Re: タイトルなし

うふふ、みもざママさん

私の育て方ではなくて
このお花の球根が立派だったんですよ。
吃驚するくらい大きかったの
その割にお花の数が少ないかもです^^

カサブランカは毎年咲くのを楽しみにしていて
切り花にして楽しんでいます。

お花は筆で 後は竹ペンで描いています。
ごちゃごちゃしたものを描く時は
筆は苦手です^^
  • 2012-07-25 11:19
  • みもざママさんへお返事
  • URL
  • 編集

[C254]

百合が立派に咲いていますね。ここ迄香ってくるようです。
絵手紙もステキです。メロンもおいしそう。
百合に良く見ると虫が付いてていますがと書かれているので、良く見てみましたが何処に居るのか分りませんでした。
  • 2012-07-25 17:11
  • しーちゃん
  • URL
  • 編集

[C255] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C256] Re: タイトルなし

百合大好きなんですよ。香りがいいから^^

虫は消毒してないので
どうしても付いてしまいます。
消毒した方が良いのかなぁ・・・。

そうそう 先日の薊のようなごぼう
あれと同じ物かどうかは分からないけど
花を食べるのではなくて根です。

それが牛蒡のような感じで(もちろん牛蒡とは違うけど)
美味しいと室戸の方は食べていました。

(今でも室戸の浜にあるのかなぁ・・・。)

  • 2012-07-27 07:19
  • しーちゃんへお返事
  • URL
  • 編集

[C257] Re: タイトルなし

うふふ^^
そうなのよ

comment有難う( ^)o(^ )
  • 2012-07-27 07:23
  • 鍵コメさんへお返事
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

今日も良い一日を~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

わかば

Author:わかば
絵手紙、パソコン、デジカメ等、全てわかばマーク!!
大阪より引っ越しし 今は晴れの国岡山に・・。
トールペイントはアクリル、オイルともに はりのけいこ先生、(現ジャパンメタルエンボッシングアート協会会長)に師事。

♪今日も有難う~♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

QR

QR
