Entries



我が家の定番 簡単漬け物

 毎年冬に作ります。(アップが遅かった^^)

超簡単で私向きなんですよ
塩と砂糖をまぶして入れるだけ 大根が大きくなければ
3日くらいで食べられます。

(今年はお野菜が高かったですね。)

    DSC03440.jpg
    

    

        DSC03444_20130212083356.jpg         DSC03446.jpg
                         (もう少し綺麗に並べれば良かったわ^^)

  材料  
  
 大根、キュウリ、 人参、セロリ、長芋  合わせて1kg
 砂糖  100g  塩  大匙3  焼酎大匙4 又は酢、酒  
 甘酒の素(入れなくてもよい)

 (これだけなんです)

  


 お野菜が お高い時に重宝する “もやし”                                                                                       
  (あまり長持ちしないので困るのですが・・・)

DSC03450.jpg 

    (我が家の保存方法です。)
    お水から入れ 数分茹でて、タッパーに保存します。

    こうすると生のままより結構長く持ち シャキシャキ感ものこるんですよ。

     DSC03447_20130212084913.jpg           DSC03448_20130212084458.jpg 
    ラーメンに入れたり(写真左は茹でた物)(写真右はごま油と塩で味付けしたもの)
    焼きそばや色々な物に入れて 重宝しています。

Appendix

今日も良い一日を~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

わかば

Author:わかば
絵手紙、パソコン、デジカメ等、全てわかばマーク!!
大阪より引っ越しし 今は晴れの国岡山に・・。
トールペイントはアクリル、オイルともに はりのけいこ先生、(現ジャパンメタルエンボッシングアート協会会長)に師事。

♪今日も有難う~♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

QR

QR
