Entries



ひな祭りイベント

 
ひな祭りイベントがあちこちで行われています。
3月に入り 少し暖かくなったので

塩で財をなした旧野崎邸、潮待ちの港で有名な鞆の浦 の
古い街並みを散策してきました。

(福山は20数年前 住んで居た所、懐かしかった~)

            ↓
下から見れば笑っているように見えるというので
下から写してみましたが前から見ても
笑っているように見えました。 (上手く撮れていませんね^^)


DSC03546.jpg

 DSC03545.jpg 

    

  DSC03559.jpg  DSC03523.jpg   DSC03522.jpg   
           土蔵群              表書院            枯山水
    ( 国指定重要文化財)

  DSC03515.jpg   DSC03564.jpg  DSC03571.jpg

敷地面積3000坪の塩田王の邸宅は 素晴らしかったです。

3月4日の朝日新聞の朝刊に写真の外人の女性(お名前が分かりませんm(_ _)m )
が載っているそうです。後ろのお雛様がその方の所にお嫁入りするのだそうです。

倉敷はジーンズでも有名
デニムで作られた可愛いお雛様も飾られていました。

  
  鞆の浦







Appendix

今日も良い一日を~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

わかば

Author:わかば
絵手紙、パソコン、デジカメ等、全てわかばマーク!!
大阪より引っ越しし 今は晴れの国岡山に・・。
トールペイントはアクリル、オイルともに はりのけいこ先生、(現ジャパンメタルエンボッシングアート協会会長)に師事。

♪今日も有難う~♪

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

QR

QR
